2017年03月16日

ホワイトデー




ハッピーホワイトデー💓



西垣先生からバレンタインのお返しがありました💡


今回のターゲットは・・・

少し可哀想でしたが 

かのん

でした。


流れはこうです。




自主練中のカノンをいきなり呼ぶ

s_IMG_4551.JPG


シュートについて怒る

とにかく怒る

まだまだ怒る


s_IMG_4552.JPG


かのん、真剣なまなざしで怒られていました。。。
    

西垣先生「昨日シュート入ってないんちゃうの?」(ちなみに昨日不在)

かのん「・・・・はい」

西垣先生「一昨日はどうだったの?」(若干声大きめ)

かのん「・・・?(思い出そうとしている)」

西垣先生「一昨日は何の日ですか!!??」(かなり声大きめ)

周囲ザワザワ  ヒソヒソ「ホワイトデーちゃうの?」
ヒソヒソ「あかん、今怒ってはるし練習中やからあかん。」

西垣先生 さきほど言葉を大声でリピート

かのん「????」

西垣先生「バレンタインのお返しを持ってきたのでどうぞ」

周囲 かなり喜ぶ

かのん、号泣


s_IMG_4553.JPG

(泣き顔は本人の希望によりお見せできません)

とにかく、みんな「かのん可哀想」と・・

優しいみんなが慰めました

s_IMG_4554.JPG


s_IMG_4555.JPG



しかしお返しのアイスが置かれると・・・


s_IMG_4556.JPG


s_IMG_4559.JPG


ジャンケンが始まり・・・

s_IMG_4557.JPG


嬉しそうでした。

とにかく、ネタばらしをして

謎に握手


s_IMG_4562.JPG


記念撮影‼



s_IMG_4564.JPG



s_IMG_4565.JPG



その後、おいしく頂きました💕


s_IMG_4566.JPG


s_IMG_4567.JPG



みんなにとっては素敵な✨
かのんにとっては悪夢な



ホワイトデーとなりました



posted by QueenGrampus at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

部室大改造




部室大改造!
大掃除、整理整頓をしました‼


s_IMG_4544.JPG


s_IMG_4545.JPG


部室にあったロッカーをドリルでネジを抜き、移動!



そして、個人ロッカーを確保しました💡



s_IMG_4546.JPG



場所は、高い方が人気なので
普段学校で行っている席替え同様
「くじびき」
で場所を決めました


s_IMG_4543.JPG



次回の席替えは4月


大改造に至るには理由がありました・・・

整理整頓
きたときよりも美しく
目配り気配り心配り・・・

このようなことがまだまだできていない。
なぜそうすることが大切なのか。
いつもただやることを教えるのではなく、
なぜそうするのか?なぜ大切なのか?


そういったことをきっちりと教え、生徒自身も理解しているが
どこかで自分自身に甘えが出てしまう・・・




常に綺麗に
さらに綺麗に


集団としても大切ですが、
個人個人がきっちりと整理整頓ができる大人に
なってほしいと思います。


継続しましょう。


posted by QueenGrampus at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ハッピーバレンタイン




2月14日


Happy Velentine's Day




今日は部活の集合に私は行けなかったのですが、

集合から帰ってきた西垣先生


早々に私のところへ・・・

何やらニヤニヤ嬉しそうな表情でやってきました


もらった


と報告がありました


ミッキーのネクタイと

ゴディバのチョコでした


見てくださいこの表情
可愛い可愛い子どもたちからもらえるなんて・・・



s_IMG_4251.jpg




うらやましい限りですね




次は、ミッキーのネクタイを付けたところをアップしたいと思います




「ありがとう!いただきます



BY 仁貴


posted by QueenGrampus at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする